未分類

関東学生リーグ(岸川)

今日は関東学生リーグという大学生の試合を観に行ってきました!

場所は大学リーグ戦の聖地!

代々木第二体育館!!

自分が学生のときもここで試合してました!

そしてもちろん今日は母校早稲田の応援!

今年から女子監督は大学同期であり、少し前までクニタクの教室を手伝ってくれていた岩村くん!

試合前の練習では自らが練習相手もしてました!

ベンチでも熱く!しかし冷静に!

アドバイスしているようにみえました!

結果は優勝チームの中央大学に負けてしまいましたがいい試合が観れました!

また次に期待したいと思います!

そして午後は男子。

観ていて一番感じたのが、ほんとにレベルが高いなぁということ。

驚くようなプレーが毎回起きるような感じです!

ほんとに日本の卓球のレベルが上がりましたね!

早稲田男子は負けてしまいましたが、なんと優勝したのは後藤コーチがベンチに入る日本大学!

38年ぶりの優勝みたいです!すごい!おめでとう!!

今日ひさしぶりに観たリーグ戦!

出ている選手、監督、コーチ、試合に出れない選手、OB、OG、選手の親族の方、全員が勝利に向かって全力を振り絞っている姿!

ほんとに感動的でしたし、自分の青春時代を思い出しました!

機会があれば皆さんにもみてほしいので次にある時はお知らせしますので、是非観戦しにいってみてください(^-^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。